SSブログ

マレーシアの街歩き

スポンサードリンク




おはようございます。
昨日は夜遅くまで宿にいたバックパッカー達とお酒を飲んでいました。
1日目にしてハードだったけどなかなか楽しかったです(笑)

昨日はブキビンタンあたりをぶらぶらしてからKLタワー、ペトロナスツインタワーまで歩いて行ってきました。
思ったより距離があって足が棒みたいです。
ブキビンタンは本当に大きい街でちょっとお金持ちな雰囲気の街でした。
クラブとかもこの辺に集中しているみたいなので、今度宿の仲間と行ってこようかなと思っています。
バンコクで言ったらサムアイとかに雰囲気が似てた感じがしました。

ツインタワーあたりも非常に高級な感じで、清潔でした。
麺屋武蔵まで見つけましたよ(笑)
3rd_3.jpg
3rd_2.jpg
しかし、本当に暑い!汗が滝みたいに流れています。
案の定夜は冷房が効きすぎて寒いので、ダウンジャケットがあって本当に良かったです(笑)

肝心のご飯ですが、昨日は宿の下の中華料理屋さん、屋台の名前がわからないフルーツ、
中華街のマレー料理屋とかで食べました。
3rd_1.jpg
さすが噂通りマレーシア料理は最高においしいです。値段も味も大満足です。
ただしタイ同様少し辛いので、辛党じゃなければきついかもしれませんね。。
もちろん辛くない料理もたくさんあるんで全然心配はしなくて大丈夫です。

マッサージでも行きたいなーって思うんですけど、けっこう高いんです。(日本に比べてらとても安いですが)
やっぱりマッサージはタイの方がいいかなと思いました。安いし上手なんで。
まぁマレーシアも一回試しに行っておきたいかな。

今日はクアラルンプール最大の洞窟バトゥ洞窟に行ってくる予定です!
ヒンドゥー教の洞窟寺院があるみたいでかなり楽しみです!
宿にいる誰か一緒に来てくれないかな(笑)

それではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。