SSブログ

マラッカのザビエル

スポンサードリンク




おはようございます。
マラッカ二日目のレポートです。
昨日は教会のようなところ(?)に行ってきまいした。昔宣教師が来て、キリスト教を広めた場所のようです。
その宣教師とは日本でも有名なフランシスコザビエル氏のようです。
ザビエルの彫像があったんですけど、特に河童見たいな髪型ではありませんでした(笑)
あの髪形は日本に来てからやったのかな。。
6th_1.jpg
旅行者がたくさんいたんで有名な場所なんですね。
南国特有の大きい鳥を持ってた人がいたんで、撮影していいか尋ねたら快く応じてくれました。
こういう大きい鳥って素敵ですよね。欲しいけど飼育が大変そうです。。
6th_2.jpg
午後はインド人街を歩いてみました。(カレーが食べたかったので)
ヒンドゥー教の集会場見たいなところがあったので入ってみたんですが、
タダご飯を提供していました。
いつもではないみたいですけど、炊き出しのようなことをしているんですね。
マレーシアは東南アジアの中では経済的に裕福な国ですけど、やっぱり食べれない人もけっこういるんでしょうか。
まぁそれは日本でも同じことかもしれませんね。
でも、社会的弱者を救く制度があるっていうのは素敵な文化ですね。
勉強のために食べてみたかったんですけど、その日はすでに終わっていたので、近所のカレー屋さんに行きました。
6th_3.jpg
マレーシア名物のバナナリーフカレーです。
これで100リンギッド(300円くらい)です。
タイよりもコストパフォーマンスは悪いですけど、とても美味しかったです。
ベースのカレーと別皿(別料金)でいただきます。
現地の人に聞くとここはけっこう高いみたいです。
現地の人はもっと安くて美味しいところ食べてるんだろうなぁ。

個人的にはクアラルンプールよりマラッカが好きです。
のんびりしていて落ちつける街だと思います。
ダウンタウンも大きくないし、派手な遊びをする街ではありませんが、京都みたいにハイセンスな街だと思いました。
他の街を全部回ったらここに戻ってこようかなとも思ってます。
ゲストハウスのお姉さんも親切でとてもイイ感じです。
明日またマラッカ情報をお届けします。
今晩は川沿いのバーで少し飲みたいな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Lorena

どうしたら、あなたのブログを定期的にチェックします。あなたの物語を伝えるスタイルはすばらしいです、良い仕事を続けてください!
by Lorena (2017-11-23 17:06) 

Mathias

段落の書き方も興奮です。それが分かっていれば、書くことは難しいことではありません
書きます。
by Mathias (2017-12-07 06:57) 

Ronda

こんにちは、毎日あなたのブログにログオンします。あなたの物語を伝えるスタイルは最高です。
良い仕事!
by Ronda (2017-12-08 06:17) 

Manuel

私はあなたの人が上になる傾向があるのが好きです。そのような賢い仕事と報告!
私はあなたに私を組み込んだ優れた作品の男を維持してください
自分のブログロール。
by Manuel (2017-12-13 08:10) 

Hassan

私はコメントを控えることができませんでした。非常によく書かれている!
by Hassan (2017-12-29 01:52) 

Dominique

有益な記事、ちょうど私が探したいと思ったもの。
by Dominique (2018-02-18 03:26) 

Joey

ブログのトピックに関する専門家の意見が必要な場合は、
彼/彼女にこのウェブサイトを見に行くように助言してください。
作業。
by Joey (2018-02-20 05:45) 

Roseann

こんにちはちょっと頭を上げたいと思っていました。
あなたの投稿のテキストがChromeの画面からはみ出ているようです。
これがフォーマット上の問題なのか、Webブラウザとの互換性の問題なのか分かりませんが、私はあなたに知らせるために投稿したいと思っていました。
レイアウトは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。名声
by Roseann (2018-02-23 12:59) 

Kristan

あなたからの素晴らしい商品。私は前にあなたのものを心に留めており、あなたは単に非常に優れています。
私は実際にあなたがここで買収したものが好きです。
確かにあなたが言っていることと、あなたが
それを言う。あなたはそれを面白くし、あなたはそれを賢明に保つために世話を続けます。
私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。それは実際に素晴らしいウェブサイトです。
by Kristan (2018-03-02 04:22) 

Mariel

こんにちは、私はこのWebページを購読して最新のアップデートを取得したいと思います
どこで助けてください。
by Mariel (2018-03-06 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。