SSブログ

マラッカの水上モスク

スポンサードリンク




おはようございます。
マラッカ三日目のレポートです。
やっぱりマラッカけっこう好きでした。

昨日は水上モスクに行ってきました。
イスラム教って偶像崇拝が禁止なので、中は閑散としています。
信者が体育館のようなところで御祈りをしています。
イスラム過激派のニュースが最近多いですが、個人的にはマレーシアがとても平和的なのは宗教の影響ではないかと思っています。
戒律を厳しく守り平和に暮らしているというイメージです。
外国人に対しても閉鎖的ではなくとてもフレンドリーな方が多いです。
仏教国のように何でもありな感じではないので、お金に対してもそんなにぼったくり見たいのは見かけません。
(マレーシアの経済状態が他国よりいいからかもしれませんが)
7th_2.jpg
7th_3.jpg
この水上モスクは地球の歩き方には載っていません。
ゲストハウスのおねぇちゃんが自転車で連れて行ってくれました。
こんな大きなモスク、なんで載せないのかなぁ。
やはりイスラム教の宗教施設なので、短パンとかは駄目です。
女性は準備されているスカーフのようなものをつけてください。
男性も短パンの方はローブ見たいものを貸してもらえます。
ちょっとしたなりきり気分になれるので、ドレスコードをクリアしてる方もぜひ試してみてください(笑)
そのあとは地元の野外フードコードのようなところで食事をしました。
ここもなかなかローカル感があってよかったです。
「現地人に聞く」「連れて行ってもらう」っていうのは旅行の鉄則ですね。

中華街の中心にある、この宿は一泊30リンギッド(日本円で1000円くらい)です。7th_1.jpg
部屋はとてもきれいだし、クーラーもちゃんと聞きました(これ重要です!)
シャワーは水ですが、この価格ならしょうがないかな。
素敵なホテルに泊まるのもいいかもしれませんが、こういう宿に泊まって、現地の空気を感じるのも僕の旅行の楽しみの一つです。
長期滞在で素敵なホテルに泊まり続けるのがきついって言うのもありますが、、(笑)
ただ東南アジアだとリッツカールトンでも激安で泊まれたりするので、最後にクアラルンプールに帰った際は一泊くらい泊まってみようかな、なんて考えています。

今日はこれから次の街に行きたいと思います。
次はバトゥバハっていう小さな街です。
フラっと歩いていれば何か面白いこともあるかもしれません(笑)
それではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。