SSブログ

昼間のシンガポール

スポンサードリンク




おはようございます。
今日もシンガポールからです。

昨日は明るいうちにマーライオンを見てきました。
15th_2.jpg
やっぱり昼に見た方がいろんな部分が細かく見れますね。
けっこう細かい作りなんだなぁと感心しました。
やはり昼間は夜よりも旅行者が多いんで、みんなマーライオンの前で写真を撮っています。

マーライオンは合計3つあるらしいです。
一番有名なのが、このベイに向かって水を吐いているやつなんですが、実はすぐ後ろに、子供マーライオンがいるんですね。
15th_1.jpg
この子供マーライオンは人気がなく、基本的にここで写真を撮っている人はいませんでした(笑)
3つ目のマーライオンはセントーサ島というシンガポールの中にあるさらに小さい島の中にあるらしいです。
3つの中で一番巨大なマーライオンらしいです。
ちょっと見たかったけど、スケジュール都合上キャンセルです。

前日と同じようにマリーナベイをぐるっと歩いてみました。
途中水上ホテルなんかあったりして、この辺はほんとにお金持ちのエリアの感じが漂ってました。
15th_3.jpg
マリーナベイサンズも一回泊まってみたいけど、僕はこのホテルが好きでした。
まぁこれからもこういうところに泊まることはないと思うけど(笑)
調べてみたら、やっぱり日本円で5万円くらいするみたいですね(笑)
短期間で豪華な旅もシンガポールは最適かもしれません。

ベイサンズ前にある、デパートのような建物です。
デパートの内部に水路があり、そこを屋形船のようなものが流れています。
15th_4.jpg
ここの上で食事とかどれだけ豪華なんでしょう(笑)
中にセブンイレブンがあったので、日本より高いコーラを買いました。
僕にとっては今はそれだけで十分贅沢です(笑)

15th_5.jpg
マリーナベイサンズを下から撮りました。
屋上の天空プールってやっぱりすごいんでしょうか。
宿泊者じゃなくてもお金を払ってプールには入ることはできるらしいですが、どうやら宿泊者しか入れないエリアがあるということだったので、最初から入らない予定でした。
まぁ、金額も調べてないんですけど、プールだけくらいなら庶民にも行けるんじゃないでしょうか(笑)
今日マレーシアに戻るので、最後はあまったシンガポールドルを放出しました。
マリーナベイのクルージングです。
約1600円くらいで1時間乗ることができます。
まぁそこそこ楽しむことができましたよ。

とりあえず今日はコーズウェイを通ってジョホールバルに戻ります。
それから東海岸の島に行きたいなと思っています。
ゲストハウスでいろいろ情報をもらうことができました。
まだ予定段階ですが、ティオマン島っていうところに行く予定です。

では明日はまたジョホールから。
さよならシンガポール!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。