SSブログ

【タイ】バイクをレンタルしよう!

スポンサードリンク




タイチェンマイでバイクのレンタル方法です。

タイは無免許運転の取り締まりがかなりルーズな国です。中学生なんかが原付を乗り回しています。
ぼくも普通免許しか持っていないし、国際運転免許も取得していませんが、特にチェックもなく貸出してもらえました。
料金は100バーツ~200バーツ(100はかなりレアかもしれないけどチェンマイにあった)
↓バイクの料金
1882.JPG

最初はかなりビビっていたので貸出のお兄ちゃんに「みつかったらどうなんの?」って聞いたけど、全然問題ないって言われました(笑)ただヘルメットはちゃんとかぶっておけってこと。一応罰金についても確認したら、200バーツ位って言われた。安すぎ!!(笑)「罰金」のことを言ってるのか「賄賂」のことを言ってるのかわかりませんでしたが、、

タイではバイクを貸し出してる安宿けっこうありました。旅行者にはありがたい! もし取り扱いがなかったら近くのレンタル屋紹介してくれますよ。

↓これが借りたバイク
1906.JPG

↓必ず傷とかチェックしましょう!難癖付けてあとで追加料金請求する悪いやつもいるみたい!
1904.JPG

↓パスポートを預けないといけない(人質みたいなもん)。パスポートとられたりしたらシャレならないから、一応レンタル屋のにぃちゃんとパスポートの写真撮っておきました。
1914.JPG

使用後はガソリンを満タンにして返却します。
まぁガソリンスタンドも普通にFULL!って言えばやってくれるから簡単。料金も日本より若干安め。

正直タイは公共の交通機関が発達してないから、バンコクでさえ観光が大変。。 バイクがあったら一日で行きたいところだいたいまわれたからよかった。 オートマのスクーターだから、基本的に自転車が運転できるなら大丈夫だと思います。 田舎はかなり道が空いているだから、自爆しない限り事故の心配はないと思った。 バイクに乗ったことない人でも、一度借りてみることをお勧めしますよー。

↓チェンマイの山道を走行中!
1917.JPG

ただ事故には気をつけてください!!! 無免許で乗った場合保険はもちろん適応外だし、地元感がない外国人は警察にカモられる可能性もあります。
チェンマイ、スコータイと2回バイクに乗ったけどバンコクだけは無理だと思った。。現地人でさえ怖いというタイの道路を外国人が乗れるわけないっす。。

↓チェンマイ市内で見た交通事故。事故数回見ています。。
1929.JPG

あと、タイはかなり野良犬がヤバい。 バンコクの犬はそんなに危険ではないけど、田舎に行くと犬は野獣。。 歩き観光、自転車(レンタル)観光で何回かヤバい時がありました。その点バイクは犬に襲われずに観光できるっていう利点もありますね(笑)


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。