SSブログ

【タイ】アユタヤの安ウマのシーフードレストラン-サイトンリバー

スポンサードリンク




「地球の歩き方」にも出ているお店、アユタヤにあるサイトンリバーというシーフードレストラン。
DSC_8798.JPG

二人で三品+ビール大瓶2で約1000バーツ程。
これだけシーフードを食べてこの値段は破格です。

地元民にも人気がある店みたいで、観光客以外にもたくさん人がいて賑わっています。
またロケーションも川に面したテラスでとても雰囲気がイイです。

注文したのはカニチャーハン、川海老の煮込み、シーフードサラダをいただきました。
↓カニチャーハン。カニorイカor海老orミックスが選べます。果肉たっぷりですごくボリュームがありました。
DSC_8802.JPG

↓川海老の煮込み。巨大な海老を絶品ソースで煮込んでます。
DSC_8804.JPG

↓シーフードサラダ。絶品オススメです。
DSC_8803.JPG

特に美味しかったのがサラダです。サラダはいろいろ種類があるのですが、「オススメのサラダ」というのを注文しました。
シーフードもたくさん入ってますし、ソースが絶品でした。
間違いなく日本では味わえない味です。
このサラダ、お店のオリジナルなのか、名前がついてなかったです。メニューに書いてあるので指をさして注文すればよいと思います。
またアユタヤに行く機会があったら絶対行きたいお店です。メニューもすごく多いので、他のも食べてみたい!

■アクセス
お店はすこし難しいところにあります。
自転車で行ったんですが、chikun alley(寺院群の前の通り)をチャオプラヤ川に着くまで南に行きます。
大きな看板とかはないんですが、近くで人に聞けば教えてくれると思います。
商店やバーが固まっている小路があってその奥にあります。
↓この通りの奥にあります。
DSC_8795.JPG

余談ですが、帰り道chikun alleyで野犬に襲われかけたので日が落ちてからは気をつけてくださいね(笑)



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。