SSブログ

【タイ】地元民の週末の夜の楽しみ マーケット チェンライ

スポンサードリンク




チェンマイを昼ごろに出たので、チェンライに着いたころにはすでに夕方になっていました。
お腹が空いていたので、宿屋のお兄ちゃんに何かご飯食べれるところあるかと聞いたところ、週末はいつもナイトマーケットが開くというので食事がてら見てきました。
↓夜市
1988.JPG
1986.JPG
2001.JPG

場所はバスステーションから少し歩くし、かなり混雑しているので、軽い荷物で行くのがいいと思います。
服、ご飯、オモチャと、これぞアジアというような感じでした。
↓その場で焼いてくれる串屋。シーフードがうまい!
1995.JPG

↓こういう雑貨がたくさんです。
DSC_9752.JPG

チャンライは小さな街ですが、信じられないくらい人がいます。
みんな毎週のお祭りを楽しみにしているのでしょう。

昼は片道2車線の大きめの通りなんですが、夜になると人が通るのも大変な位混雑します。
ここチェンライは中国系の方々もけっこういるみたいです。
バンコクに比べるとそんなに観光スレしてる感じもなく、みんな親切で、フレンドリーです。

thanalai通りにある公園を中心に夜市が広がっています。
そして公園では、地元のバンドが演奏をして、みんな輪になってユルいダンスを踊ります。
別に地元民じゃなくても踊ることはできるので、お酒でも飲みながら一緒に交じってくると楽しいですよ(笑)
荷物は軽めで出かけるといいと思います。

ご飯はカノムチーンという、そうめんにカレーをかけたような料理をいただきました(30バーツ)
チェンライはチェンマイよりさらに物価が安く美味しいものが多いような気がします。
さらにバンコクに比べてしますとかなり安く感じます。
↓カノムチーン
1989.JPG
1992.JPG
1993.JPG

クレープのようなデザートのようなものをいただきました。
こちら10バーツでしたがあまり美味しくはなかったです(笑)
↓名前不明
DSC_9751.JPG
DSC_9749.JPG
DSC_9750.JPG

日本食もけっこうはやってるみたいで、寿司とたこ焼を見つけました
↓寿司
1987.JPG
↓たこ焼
1994.JPG
たこ焼はあまり美味しそうではなかったので(笑)食べませんでしたが、お寿司は一貫だけいただきました(10バーツ/一貫)

■アクセス
チェンライ中心街から歩いていけます。
バスステーションからだとひたすら北に歩けば10分もかからずに着きます。
特に面白いのがanniversary flag and lamp parkという公園の周りが賑やかです。

■関連記事
【タイ】ブラックハウス(バーンダム) チェンライ
【タイ】ホワイトテンプル(ワットロンクン) チェンライ


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。