SSブログ

【タイ】8番ラーメン タイで日本のラーメンが恋しくなった時は

スポンサードリンク




長期で外国旅行中にたまに日本の食べ物が食べたくなる時ありませんか?
僕も数日ならぜんぜん問題ないんですが、日が経つにつれ日本食が食べたくなります。
タイはご飯が美味しいです。これは間違いありません。
最初の数日なんて、毎回来るたびに感動しています。
ですが、毎日食べてるうちに飽きてくるんですね(笑)
1804.JPG

海外で会った外国人たちが口をそろえて言うのが「日本は飯がうまい!」ってことです。
たしかに日本で食べるご飯は美味しいと僕も思います。
日本は牛丼さえ美味しいと思います。しかも価格がすごく安いですよね。
「コストパフォーマンス」「ちゃんと作ってる感」「サービス」「衛生面」は世界でトップクラスだと思います。
日本食はけっこうタイに進出しています。
↓やよい軒
2063.JPG
↓よくある寿司ブッフェ
2061.JPG
↓これも一応日本スタイル
2059.JPG

北陸中心に8番ラーメンという、ラーメンチェーン店があります。
子供のころからよく慣れ親しんだ味ですが、地元民にしてみれば美味しいと思いません。
8番ラーメンに行くなら他に行く店がたくさんあるからです。
そんな8番ラーメンがタイではたくさん支店があります。
大きなモールや賑やかな通りなどにあります。

たまにタイ料理に疲れた時にここは本当に重宝します。
日本で食べる8番ラーメンを美味しいと感じたことはないですが、ここタイで食べると本当に美味しいんですね。
いつも注文するのは野菜味噌ラーメンです。
なんだかんだこれが一番食べれます(笑)
ご飯はちょっとグレードの高いタイ米です。欲を言うとたまに日本米を食べたいです。
↓野菜味噌ラーメン
2075.JPG
↓坦々麺
DSC_0925.JPG
↓店内。タイでは結構いい店!って言うイメージです。客層もいい
2069.JPG
↓なぜ日本語が、、(笑)
2072.JPG
価格ですがだいたい100バーツ位します。
タイ式のラーメンが20バーツ~50バーツって考えるとものすごく高いですよね。
100バーツは日本円で300円くらいなんですけどね(笑)
↓メニュー
2067.JPG
2068.JPG

トムヤムクンラーメンなどタイ限定のメニューもあるので、今度試してみたいなと思っています。
まぁあんまり期待はしてないですが(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。