SSブログ

【タイ】地元っ子たちのバーで飲む チェンマイ

スポンサードリンク




チェンマイでイタリア人の友人と久しぶりに再会しました。
イタリア人とちょっと飯でもって話しだったけど結局飲みです(笑)
ほんとヨーロッパ人はお酒が好きですね。
まぁ僕も嫌いじゃないですが(笑)

そんなことで、チェンマイの町で2件梯子をしてお酒を飲みに行きました。
↓まずは食堂で
1928.JPG

○一件目は
北門近くのThe North Gate Jazz Clubという生バンドがいるバーです。
お客のほとんどは西洋人なので、観光スポットな感じがしましたがいいバーでした。
クラブではないので、基本的にみんな席について演奏を聞いていました。
バンドはおそらくタイ人のバンドだったけど、高いバーでやるだけあって演奏レベルはかなり高いです。
店内吹き抜けの二階席があって、そこからステージを見降ろしてお酒を飲むのもまた良かったです。
演奏する曲はヨーロッパ人がよく知っているであろう洋楽のポップのコピーです。
コピーって言ってもかなりアレンジして演奏していたので、ほとんどオリジナルって言ってもいいくらいでした。
↓吹き抜けから
1898.JPG

○二件目は
Santitham Plaza Swimming Pool近くにあるバーです(店名不明)
ここはちょっとした広場があります。
そこの広場にたくさんのバーやクラブが集中しています。
その辺のテラスで飲んだとしてもすごく安いので、踊りに行く前に飲みに言ってもいいかもしれません。
ここはすごくローカルな場所です。
客層も9割位はタイ人です。
その中の1件、クラブのようなところがあります。
ここは本当に面白かったです。
バンドもタイのバンドでローカルソングを歌っています。(音楽はちょっと古かったですが、、)
お酒も驚くほど安く、ほとんどセブンイレブンで買っても変わらないんじゃないかってくらいでした。
もちろん、ここは怪しい通りではないので、女性でも安心して行って大丈夫だと思いますよ。
↓踊り狂うタイ人たち(ちなみに手前の子はオカマちゃんです)
1936.JPG
1932.JPG
1934.JPG
↓タイのローカルバンド
1933.JPG
↓閉店までいました(笑)
1939.JPG

最後になぜかバーの前で店員が飯をつくって食べてました。
賄いは外で食べるんでしょうか(笑)
喰え喰えと言われたんで遠慮なく手づかみでいただきました。
1942.JPG
ビールでお腹がパンパンだったからそんなに入らなかったけど美味しかったです。
こういうローカルな遊びこそ旅行の醍醐味だと思うんです。

■アクセス
・The North Gate Jazz Club
チェンマイ旧市街の北門から徒歩3分 sri poom通りに面しています。

・Santitham Plaza Swimming Pool
かなり奥まったところにあります
旧市街からみて北西の方向です。
taeparak通りにあります。
↓この辺です
キャプチャ.JPG



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。