SSブログ

【タイ】安くてうまいチェンマイの屋台街

スポンサードリンク




チェンマイにいる友人に聞いたうまい飯が集中している場所を教えてもらいました。
初めて食べたとき美味しかったので、そのあと何回かお世話になりました。
友人はすでにチェンマイに何年も住んでいるので、ほぼ現地人です。
観光客の気持もわかっているので、現地人よりもガイドどしてよいかもしれませんね。

↓シーフード屋台で注文を取りに来てくれたのが小学生くらいの女の子。素敵な笑顔をありがと^^
1955.JPG

この屋台街、昼間は閉まっているので、夕方あたりに行きましょう。
そんなに大きくはないですが10件~20件くらいの屋台が連なっています。
セブンイレブンなんかもあるので、そこでビールを買って、屋台で飲み食べするのもいいかもですね。

この屋台街には有名なお店があります。
何やらタイの有名人が来たようです。
その有名人がこの屋台を絶賛したことで、人気が沸騰したみたいです。
中華系のお店なんですが、たしかにすごく美味しかったです。
屋台には珍しく、毎日行列ができます。
提供時間が短い屋台で行列ができるってすごいですよね。
チェンマイにお越しの際は是非食べてもらいたい一品です。
↓このお店、帽子のお姉さんもちょっとした有名人
1951.JPG
↓席から一枚
1950.JPG
↓テーブルにある香辛料。漬物って言うのが中華っぽいですね。あとトウガラシ、ニンニクはフリー、コーラは有料です。
1948.JPG
↓名物豚かけご飯 大(50バーツ)
1947.JPG
とにかくお肉がとろとろです。
ラーメンのトロトロチャーシューが好きな方は絶対満足しますよ^^

他のお店にも挑戦してみました。
パッタイ(タイ焼きそば)を注文したんですが、卵焼きみたいのがでてきちゃいました。
↓卵焼き?
1896.JPG
「これ違うよ」っていっても「これがパッタイだ」っていうんで、まぁいいかと思い食べることにしたんですけど、ちゃんと中にソバが入ってました(笑)
初めてオムソバ風パッタイを食べたけどかなり気に入りました。美味しかった~。 30バーツ

その他にシーフードを試してみました。
↓このお店がシーフード屋さん。
1952.JPG
↓ここにシーフードがたっぷりと積まれてました。
1953.JPG
注文したのは海鮮粥(90バーツ)。
さすがにシーフードは少し高いですが、イカや海老、白身魚がゴロゴロ入ってたので大満足です。
↓お粥
1956.JPG

本当はシーフードサラダとかも食べたいんですが、衛生的なこともあり、生野菜とか避けてます。
サラダの中に入るシーフードもさっとゆでてはいますが、やっぱり冷たいお皿で食べるのに抵抗があります。
美味しいのでぜひ試してはもらいたいですが、お腹の弱い方は屋台ご飯に気をつけてくださいね。

■アクセス
Chang Phuak Gateから徒歩3分くらいです。
Manee Nopparat沿いにあるのですぐわかります。
昼間はもぬけの殻なので、必ず夜に行ってください。




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。