SSブログ

【タイ】スコータイの遺跡 スコータイ歴史公園

スポンサードリンク




シーサッチャナライ歴史公園に続いてスコータイ歴史公園に行ってきました。
こちらの遺跡もスコータイ王朝の遺跡で、アユタヤのように壊されたわけではないので、比較的保存状態は良いです。
スコータイに来た人はおそらく必ず行く場所と言っても過言じゃないでしょう。
DSC_0504.JPG

シーサッチャナライに比べると比較的近くにあるので、バイクではなく自転車を借りて行きましたが、本当に大変でした。
市内から見て行きは緩やかな下り坂になってるんですが、行きは気が付きませんでした。
帰りに初めて「あっけっこうな坂だ」ということに気がついたんです。
観光ですでにへろへろになっている上に上り坂はかなり大変でした。
やっぱりここもバイクを借りるべきだと思います。
また歴史公園の中も城外に東西南北、見どころがたくさんあるのでバイクだとすごく楽です。
DSC_0476.JPGDSC_0490.JPG
DSC_0482.JPG
DSC_0486.JPG
DSC_0492.JPG
↓エヴァンゲリオンを連想するのはボクだけでしょうか(笑)
DSC_0501.JPG
DSC_0507.JPG
DSC_0523.JPG
DSC_0545.JPGDSC_0548.JPG
↓スコータイ王朝の王様です。今でもタイ人に尊敬されています。
DSC_0586.JPG

前回のシーサッチャナライに比べると市内に近いため、やっぱり人は多いです。
保存状態はこちらの方がいいんですが、やっぱりラピュタ感を味わいたかったらシーサッチャナライの方がいいかなと思います。
その代わり売店も近くにあるので、水分補給や食糧補給が容易です。
こちらでは遭難するような気はまったくしませんでした(笑)

余裕がなければ、中央と北と東を見るといいと思います。
北にも立派なお寺や仏像があります。
西にも行きましたが、丘になっているので、バイク以外の方にはオススメしません。
↓北にあるビッグ仏陀
DSC_0622.JPG
↓東にある遺跡
DSC_0634.JPG

また毎週土曜はライトアップ+ちょっとしたイベントがあるみたいなので、週末に訪れる予定の方は是非行ってみてください。
ボクは時間の都合上いけませんでした。。
この歴史公園、たまにイベントと言うか祭りのようなものを催しているみたいです。
画像でしか見たことがありませんが、とても幻想的な感じがしたので次回是非見に行きたいなと思いました。
池のまわりで伝統的なダンスを踊るみたいです。
↓会場設営中。今回はスコータイマラソンの準備だったようです。
DSC_0493.JPG




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。