SSブログ

【タイ】激ウマ!タイ風すき焼き・タイスキ

スポンサードリンク




タイ風のすき焼きタイスキを食べてきました。
タイスキって言っても内容はほとんどしゃぶしゃぶです。
日本のすき焼きみたいに甘辛いたれではなく、出汁の効いたスープがベースになります。
タイ人の間では略して「スキー」って言ったりするみたいです。
↓スープ
DSC_0731.JPG
↓チェーン店ですけど現地では高級なレストランなので食器もキレイです。
DSC_0728.JPG

そんなタイでも人気のチェーン店、MKレストランに行ってきました。
↓だいたいショッピングセンターにはMKが入っています。
DSC_0725.JPG
今回もどこにでもあるショッピングモールBIG C内のMKに行きました。

お腹いっぱい食べるとだいたい300バーツ~500バーツかかると聞いていたので、タイ人にとっても割と特別な料理のようです。
店内は家族連れやカップルで大変賑わっていました。
すごく流行っているなーって印象です。

ゲストハウスで知り合った三人で行ったんですが、600バーツくらいのセットと〆のご飯を頼んで、十分でした。
↓何やら肉の盛り合わせのセットを注文
DSC_0730.JPG

500バーツ食べる時ってかなり食べないと無理だと思います。
500バーツでも日本円で1500円くらいなので、やっぱり格安って言えますね。
もちろん屋台とかに比べたらすごく高いんですが、たまに屋台に疲れた時、キレイなご飯をお手頃な価格で食べたい時に重宝すると思います。

あっさりのスープで煮た具をタレにつけて食べます。
スイートチリのようなものにつけて食べるのかと思ってたんですが、なんか少し違ったタレでした。
甘辛い味噌だれのようなかんじでしょうか。
なかなか表現が難しいですが、美味しいことは間違いないです!

具は基本的に肉が多かったです(笑)というか肉だらけでした(笑)
野菜やシーフードが欲しい時はセット+アルファで頼むと良いですよ。
肉の次に多いものと言えば練りものでしょうか。
本当にタイはどこに行っても練りものがあります。
カニのつみれみたいのが、「日本にもありそうでない味」ですごくおいしかったです!
他のお店だと食べ放題とかもあるみたいなんですが、たくさん頼んでもそんなにかからないので、オーダー制の方がいいと思います。



スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ジャランこ

niceありがとうございました。
私もアジア大好きです。
by ジャランこ (2016-07-21 07:30) 

capcap

ジャランこさん

コメントありがとうございます!
アジア楽しいですねー^^
今後もアップしていきますのでよろしくお願いしますー。
by capcap (2016-07-21 09:21) 

aloha

当方へのご訪問、ありがとうございました。
9月にまたバンコクへ行くので、参考にさせて頂きます。
バンコクはいつも一人旅なので、
鍋はハードルが高くて食べたことがありません。羨ましいです。
by aloha (2016-07-21 12:38) 

capcap

alohaさん

閲覧いただてありがとございます。
鍋は一人だとなかなか入りづらいですね。
日本人宿なんかに泊まると、一緒に行ってくれる人いるかもです。
バンコク旅行楽しんでくださいね!
by capcap (2016-07-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。