SSブログ

【タイ】超巨大市場 ウィークエンドマーケット バンコク

スポンサードリンク




有名な観光地でもある巨大マーケット、ウィークエンドマーケットに行ってきました。
毎週土~日曜日に開かれる市場で、衣類、雑貨、食料品、民芸品、アート作品、レストラン、マッサージとなんでも揃っています。
地元っ子にも人気があるみたいで、タイ人、欧米人でごった返していました。
↓大通り
DSC_0654.JPG
巨大な敷地の市場内には大きな通りが通っていますが、本当に面白いのは中の部分です。
↓衣料品街 中心部分
2178.JPG
売っているものも本当に多種多様で、おそらく中にはここでしか買えないものや、一点ものもあり、見ているだけで圧倒されます。
ジャンルごとに一応エリアが分かれていますが、突然異なるジャンルの店が出てきたりします。

あまりにもごちゃごちゃしているので、基本的に同じ場所には戻れないと思った方がいいと思います。
なので、もし買い物をする時は直感を信じて買うしかないかなと。。中には他の店で買った方が安かったりしますが、それもまた買いものの楽しみだと思ってください(笑)
あと価格交渉も店によっては可能なので、欲しいものがあったら是非試してみましょう。
いくつかまとめて買うと交渉にも応じてくれるかもしれません。

↓ギャラリー。タイにも素敵な絵がたくさんありますね。このエリア好きです。
DSC_0644.JPG
DSC_0646.JPGDSC_0647.JPG
↓芸大の学生とかが出してるっぽいギャラリーもありました。
DSC_0652.JPG
DSC_0662.JPG

↓アパレルエリアにて。ユニクロの服が売られていました(笑)古着でしょうか少し安めです。
2179.JPG

大通りで食事もとりました。食べ物は大通りに面しているところが多いです。
↓名物のパエリア150バーツ
2180.JPG
2186.JPG
↓時間が遅いと、海老・貝が入っていませんでした。。ちょっと不満。
2185.JPG
↓イカの卵を揚げたもの100バーツ。これは絶品です。後で60バーツのお店見つけちゃいましたが、、(笑)
DSC_0660.JPG


特に購入するものがなくても歩いているだけで面白いですよ。
少し物価的には高いかなーって感じです。
おそらく現地人の客はデートで来てる人なんかもいるくらいなので、どちらかと言うと見て楽しむマーケットかもしれません。
日曜の夜には早く閉めてしまう店もあるようなので、日曜の昼間までに行くといいと思います。
ただやはり人混みなので、スリに気をつけてください。カバンは基本前で!

■アクセス
やはりBTS(市内電車)で行くのが一番楽です。
BTSモーチット駅で下車するとすぐに看板があるので、それに従って進んで行けば簡単です。
2174.JPG
モーチットで降りる人はだいたいウィークエンドマーケットに行くので、人の流れについていっても問題ありません。



スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-07-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。