SSブログ

クアラルンプール到着

今日の朝一番でクアラルンプール空港に到着しました。
わかっていはいたけど本当に暑い!南国特有のむっとした湿気の高い空気にお出迎えされました。
でも、逆にすごく楽しくなってきました。ああ、旅に出たんだなと今さらながら実感しております。

空港からバスで約一時間でクアラルンプールの市街地に着きました。
どうやらクアラルンプール中華街はバックパッカーが集まるところらしいです。
2nd_2.jpg
宿はすごいです。今までもいろんなところに泊まったけどここはなかなかのグレードです。
でもこれこそ旅って感じがしてテンションはマックスなのですw

少し眠いけどこれから街の散策でもしてこようかなと思います。
KLタワー、ペトロナスツインタワー、ブキッビンタン(東京で言うところの銀座らしい)とか行ってこようかな。
鉄道とか乗ってみようかな。
それから重要な最初のご飯はどうしよう(笑)宿の一回が中華になってるからそこでなんか食べようかなと思います。

気になる宿のお値段ですが、14RM(マレーシアリンギッド)です。日本円で約400~500円くらいですね(笑)
「一番安い宿には一番面白い奴が集まる」という友達の言葉通りここには変わった人たちがたくさんいます。
仲良くなったらお酒でも一緒に飲みたいな。

また明日レビューします^^
日本は寒いと思うのでみなさん風邪をひかないように!
僕も宿の効きすぎのクーラーで風邪をひかないようにします(笑)
2nd_1.jpg

2nd_3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。