SSブログ

バトゥ洞窟

おはようございます。
今日は少し遅刻です。昨日もゲストハウスのゲスト達と遅くまでお酒を飲んでたので、
朝ちょっと起きれませんでした。
昨日はマレーシアのヒンドゥ教の洞窟、バトゥ洞窟に行ってました。
洞窟全体が神聖な雰囲気で、スピリチュアルな気分になれました。
4th_1.jpg
昼は洞窟近くの食堂でベジタリアンインド料理。
これも安くて美味しくて、「やっぱりマレーシアっていいところだなぁ」と思いました。
4th_2.jpg
洞窟までは長い長い階段を上がっていきます。
気温もかなり高いので体力のない方は、ゆっくり登ってくださいね^^;
あとお猿さん!気をつけてください。普通に荷物取られます(笑)
どうやら少し気が抜けてる人を狙ってるみたいなんで、気を張ってれば襲われることはないと思います。
手提げも危険ですね。
でもここの神様はお猿さんのようです(笑)
4th_3.jpg

お昼を食べて次の街「マラッカ」に行ってこようと思います。
マラッカは古都って感じらしく、日本で言ったら京都的な雰囲気なんでしょうか。
キリスト教の建物も多いらしく楽しみです。

バス乗り場までクアラルンプールの中心街からけっこうあるみたいなんで、
ちゃんと時間通りに乗れるか不安です。
やっぱり少し早く出た方がよさそうですね(笑)

明日はマラッカからレポート予定です。
それではまたあした~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。