SSブログ

【タイ】ホワイトテンプル(ワットロンクン) チェンライ

タイ北部の町チェンライのお寺・ホワイトテンプルことワットロンクン。
ホワイトテンプルは通称ですが、タイ語の発音は難しいので、場所を聞く時はホワイトテンプルで大丈夫です。

このお寺、見てお分かりの通り普通のお寺ではありません。
↓全体像
DSC_9920.JPG

仏教に根付いた伝統的なお寺が多い中、このお寺はあるアーティストによる「作品」なのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】アユタヤの安ウマのシーフードレストラン-サイトンリバー

「地球の歩き方」にも出ているお店、アユタヤにあるサイトンリバーというシーフードレストラン。
DSC_8798.JPG

二人で三品+ビール大瓶2で約1000バーツ程。
これだけシーフードを食べてこの値段は破格です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】奇妙な風習 タンブン

タイ人の友人と久しぶりに会ったのですが、少し用事があるというので着いて行きました。
彼は敬虔な仏教とで毎週末にお寺に行ってお祈りをしているようです。

そこでタンブンという少し変わった風習が行われていました。。
多くのタイのお寺では魚や鳥が売っています。

↓まずは僧侶からのお清め
DSC_9205.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】カオサンのクラブ

バックパッカーの聖地呼ばれたカオサンロードですが、現在はかなり雑多な街になってきています。
旅行者の中には毛嫌いする人もいるけど、僕はけっこうこの街が好きです。

旅行者が欲しがるものはなんでも手に入るし、なかなかローカルエリアでは売ってないものが買えたり食べれたり、そういう雰囲気が好きです。
欧米人が作ったような街で、他のどんな街とも違います。
カオサンは昼の顔と夜の顔があります。昼はショッピングにマッサージ、夜はクラブで飲んだくれるっていうのも悪くないのでは?(笑)
基本的に治安も悪くないし、楽しくお酒を飲める場所だと思います。

↓どこの店も一個買ったら一個フリーです
2233.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。