SSブログ

【タイ】三国の国境 ゴールデントライアングル

タイ、ミャンマー、ラオス三国の国境地帯、ゴールデントライアングルに行ってきました。
チェンライから1時間半くらいで着くので、近くに来た方はぜひ一度見に行ってはいかがでしょうか。
展望台のようなポイントから、ミャンマーとラオスを見ることができます。
本当に北まで来たんだなというのが実感できました。
DSC_9795.JPG
↓左側がミャンマー、右側がラオスです。
2024.JPG

続きを読む


【タイ】地元民の週末の夜の楽しみ マーケット チェンライ

チェンマイを昼ごろに出たので、チェンライに着いたころにはすでに夕方になっていました。
お腹が空いていたので、宿屋のお兄ちゃんに何かご飯食べれるところあるかと聞いたところ、週末はいつもナイトマーケットが開くというので食事がてら見てきました。
↓夜市
1988.JPG

続きを読む


【タイ】ブラックハウス(バーンダム) チェンライ

チェンライ、ホワイトテンプル(ワットロンクン)に対になっているブラックハウスを紹介します。
こちらもお寺ではなくて、あるアーティストの作品です。
ホワイトテンプルのように全体を黒一色で統一しています。
こちらも正式名称バーンダム(Baan Dam -Black House Museum)といいますが、やっぱりタイ語は発音が難しいので、場所などをきくときは「ブラックハウス」で大丈夫です。
↓入口
DSC_0017.JPG
基調は民族的なデザインに仕上げているんですが、色のせいかとてもスタイリッシュなイメージでした。
ホワイトテンプルよりも少しグロめで官能的な雰囲気です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。