SSブログ

【タイ】ワット・プラケオ(wat phra kaew) チェンライ

ワット・プラケオと言えばバンコクの王宮を思い浮かべる方も多いのではないかと思う。
しかしここ田舎町チェンライにそのプラケオがあるというので行ってきました。
バンコクのプラケオは王宮でもあるし、それはなんかのれん分けか何か?って思うかもしれませんが、実はこちらが本家です。
バンコクのプラケオの本尊(寺院の本堂に安置され、信仰の対象として最も尊重されている中心的な仏像。)が安置されています。
↓入口 日本語が書いてありますね(笑)
DSC_0147.JPG

続きを読む


【タイ】フードコートの楽しみ方

タイでは大きめのショッピングモールには、必ずと言っていいほどフードコートが着いています。
少し高めのお店は専門店になっていて、自分のお店のスペースがあるんですが、安く早く食べたいときはフードコートが最適です。
屋台よりも少しグレードが高く、衛生面もいいです。
↓フードコート入口
1836-1.JPG

続きを読む


【タイ】地元っ子たちのバーで飲む チェンマイ

チェンマイでイタリア人の友人と久しぶりに再会しました。
イタリア人とちょっと飯でもって話しだったけど結局飲みです(笑)
ほんとヨーロッパ人はお酒が好きですね。
まぁ僕も嫌いじゃないですが(笑)

そんなことで、チェンマイの町で2件梯子をしてお酒を飲みに行きました。
↓まずは食堂で
1928.JPG

続きを読む


【タイ】絶品プーパッポン(カニのカレー炒め) ソンブーン

タイには気軽に食べれる料理と、中華のように大人数で食べる店があります。
タイ料理でよく知られている、トムヤムクンやタイスキもどっちかというと大人数で食べる料理のような気がします。
プーパッポンも日常食というわけではなくて、ちょっとした特別の日に食べるような料理です。
日本語名「カニのカレー炒め」。名前からすでに美味しそうじゃありませんか?(笑)

そんなプーパッポンの有名店ソンブーンに行ってきました。
↓お店の前
1775.JPG

続きを読む


【タイ】8番ラーメン タイで日本のラーメンが恋しくなった時は

長期で外国旅行中にたまに日本の食べ物が食べたくなる時ありませんか?
僕も数日ならぜんぜん問題ないんですが、日が経つにつれ日本食が食べたくなります。
タイはご飯が美味しいです。これは間違いありません。
最初の数日なんて、毎回来るたびに感動しています。
ですが、毎日食べてるうちに飽きてくるんですね(笑)
1804.JPG

続きを読む


【タイ】現地simをEmobile端末で使用

タイで現地SIMをEmobile端末GL04Pに入れてみました。
いつもは通信手段を持たずに旅をしています。
ホテルのwifiがあれば使うっていうスタイルでしたが、今回どうしても旅行中に必要な連絡があり、現地SIMを試してみることにしました。
↓今回使用したキャリア
1861.JPG
やっぱり通信ができるとイイですね!今回機動力が全然いつもと違うって実感しています(笑)

続きを読む


【タイ】チェンマイの立派なお寺

チェンマイ滞在中にお寺巡りをしました。
DSC_9343.JPG
タイは本当に国中にお寺がありますが、第二都市のチェンマイもまた例外ではありません。
遺跡だったら、やはりアユタヤやスコータイ等が思い浮かぶかもしれないけど、チャンマイにも以外に遺跡群があります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。