SSブログ

【タイ】ラピュタのような遺跡 シーサッチャナラーイ歴史公園

スコータイに来たら行きたいのがこちらの遺跡。シーサッチャナライ歴史公園。
スコータイに王朝があった時に要塞都市として機能していたみたいです。
保存状態はかなり崩れかけてるんですが、それがかえって美しかった。
観光客も他にはいなくて、すごい雰囲気でした。本当にラピュタに来た気分になれました。
↓こんな遺跡がゴロゴロあります。
DSC_0292.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】ワット・ターウェット スコータイのちょっと変わったお寺

スコータイと言えば遺跡の街です。
スコータイ市内にスコータイ歴史公園、北に50km行ったこところにシーサッチャナーライ遺跡公園と2個の素晴らしい遺跡があります。
一応地球の歩き方にも小さく書いてあるんですが、変わったお寺があることでも知られています。
市内から5kmくらい北に行ったところにあるワット・ターウェット(Wat Tawet)というお寺です。
↓最初の像
DSC_0231.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】遺跡の街スコータイ

遺跡の街スコータイにチェンライからバスで移動しました。
今回、カンボジアのアンコールワットに行けなかったため、タイで遺跡を見ておこうと思ったんです。
まぁアンコールワットの代わりって言ったらなんですが(笑)スコータイ遺跡もなかなかのものです。
↓スコータイの街
DSC_0216.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】チェンマイからチェンライへの移動と激安宿

チェンマイからチェンライへはバスで移動しました。
おそらくバスしか移動手段がないと思います。
チェンマイのバスステーションはけっこう離れています。歩いていけなくもないですが、けっこう大変でした。
バスが出てるようですが、バス停で待ってても一向に来なかったので、結局歩くことにしました。
トゥクトゥクで行ったらおそらく100バーツ前後だと思います。
↓これがチェンライまでのバス
1974.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】安くてうまいチェンマイの屋台街

チェンマイにいる友人に聞いたうまい飯が集中している場所を教えてもらいました。
初めて食べたとき美味しかったので、そのあと何回かお世話になりました。
友人はすでにチェンマイに何年も住んでいるので、ほぼ現地人です。
観光客の気持もわかっているので、現地人よりもガイドどしてよいかもしれませんね。

↓シーフード屋台で注文を取りに来てくれたのが小学生くらいの女の子。素敵な笑顔をありがと^^
1955.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。