SSブログ

【タイ】スコータイからバンコクまでの移動

高速バスでスコータイからバンコクに戻りました。
今回昼便を使用しましたが、バンコク着が夜になるので、夜便の方がいいかもしれません。
↓タイムテーブル。これ以外にもバス会社はあります。
2129.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】スコータイの遺跡 スコータイ歴史公園

シーサッチャナライ歴史公園に続いてスコータイ歴史公園に行ってきました。
こちらの遺跡もスコータイ王朝の遺跡で、アユタヤのように壊されたわけではないので、比較的保存状態は良いです。
スコータイに来た人はおそらく必ず行く場所と言っても過言じゃないでしょう。
DSC_0504.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】タイは麺王国 麺屋台の注文方法

タイ旅行全体を通してお世話になる麺類。
ボクはタイのお米があまり得意ではないので、いつも麺を食べています。
タイの米も高級なお店で出てくるのは本当に美味しいので、おそらくタイ米そのものが美味しくないのではなく、グレードの問題だと思うんです。
麺も日本のに比べるとコシがなく基本的に伸びた麺が出てきますが、たまにあたりを引いたりするし、食べ方がいろいろあって楽しいです。
↓バミーナーム(ベーシックなラーメン)
1927.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【タイ】アジアでの野犬対策 恐怖の狂犬病

アジア旅行でどうしてでも避けて通れないのが、野犬対策。
犬好きの方には申し訳ないが、アジアの野犬は猛獣です。
↓急に襲われることもあります。
2097.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。