SSブログ

【タイ】チェンマイの立派なお寺

スポンサードリンク




チェンマイ滞在中にお寺巡りをしました。
DSC_9343.JPG
タイは本当に国中にお寺がありますが、第二都市のチェンマイもまた例外ではありません。
遺跡だったら、やはりアユタヤやスコータイ等が思い浮かぶかもしれないけど、チャンマイにも以外に遺跡群があります。

チェンマイは第二都市なので、バンコクほど交通量が激しくないし、緑もたくさんです。その割になんでも揃う都市なのでけっこうお気に入りです。
タイ全土に欧米人は多いですが、チェンマイは特に多かった気がします。
そして、トラベラーにも全く不自由しないので長期滞在に最適な街ではないかと思いました。

チェンマイはバイクを借りて観光しました。
タイでのバイクの借り方はこちらを見てください。
【タイ】バイクをレンタルしよう!
特にワットドイステープは山の中にあるので、バイクで行くと気持ちいいですよ :)

↓ワット・ドイステープ(Wat Phra That Doi Suthep)
DSC_9550.JPG
↓ワット・ドイステープ内部
DSC_9584.JPG
DSC_9594.JPG
↓ブッタの乗り物(笑)
DSC_9597.JPG
↓タイ人は本当に敬虔な仏教徒が多い
DSC_9606.JPG
↓お寺の境内まで行くのにはこの階段をのぼらないといけません。炎天下で昇るのはけっこう大変でした。。
DSC_9613.JPG

チェンマイは城塞都市です。東西南北に門があってその中が旧市街です。
旧市街の中にも立派なお寺はたくさんあるので、是非周ってみてください。
旧市街は端から端まで2kmもないので、歩いて観光も十分可能ですよ。
逆に市内は交通量が多いので、バイクより歩きがいいかもしれませんね。特に朝夕のラッシュ時には歩いていくことをお勧めします。

以下のお寺を回りました(日本語発音がわからないので、アルファベットで表記します)
Wat Phra Singh
Wat Suan Dok
Wat Chedlin
Wat Fon Soi
Wat Chedi Luang Worawihan
またWat Pa Prao Nok付近は遺跡群になっています。かなりボロボロになってるものもありますが、全体的に雰囲気がアユタヤみたいな場所でした。

↓お寺たち
DSC_9367.JPG
↓何やら商談中。 たまに詐欺もあるんで気をつけてくださいね。
DSC_9385.JPG
↓これ、ろう人形です。実際に見てもほんものそっくり。
DSC_9393.JPG
↓きらきらのお寺
DSC_9408.JPG
↓このお寺が一番好きでした。
DSC_9431.JPG
DSC_9452.JPG
DSC_9441.JPG
DSC_9454.JPG

↓何やら前衛的なお寺(Wat Chedlin)にあった。サングラス骸骨(電動) お金を入れたら動きます。
DSC_9460.JPG
↓何やら伝説のモンスターとのこと
DSC_9480.JPG

↓Wat Suan Dok
DSC_9735.JPG
DSC_9736.JPG
DSC_9737.JPG

他のところでも飲んでたけど、チェンマイでお世話になったのがこのシェークです。
DSC_9502.JPG
DSC_9546.JPG
生搾りのマンゴーシェーク。 たまにスイカも飲んでました。
現地人は基本的にシェークはしないのか、観光地っぽい場所にしかないんですよ。。
チェンマイはいろんなところにこれがあります。
だいたいどこの都市に行ってもマンゴー40バーツ、スイカ30バーツです。
そのほかにも色々フルーツがあるけど、高くても50バーツなので気軽に飲むことができます。
タイは本当に暑いので、水分不足になりがちです。
喉が渇いてる時にフレッシュフルーツシェークは最高ですよ!

↓動物園の象。本当にタイは象だらけ。
DSC_9695.JPG



スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。