SSブログ

【タイ】カオサン名物20バーツラーメン

スポンサードリンク




カオサン通りにある名物激安ラーメンを食べてきました。

↓バンコクのバックパッカー御用達 カオサン通り
2243.JPG

昔は10バーツだったらしいですが、タイの物価も上がり20バーツに値上げされていました。
20バーツでも60円ですが(笑)
タイの麺類は量が少ないので、大盛りをいただきました。(+10バーツ) 大盛りで日本のラーメンの普通の量くらいです。

↓トウガラシかけすぎ注意です(笑)
2254.JPG

場所はカオサン通りの隣の通り(Rambuttri Alley)から一本横に入った小路です。
かなり細い道でなかなか入りにくいと思いますが、勇気を出して入ってみてください(笑)

もちろん清潔というわけにはいきませんが、味は悪くなかったです。
特筆することもありませんが、普通に美味しいラーメンです。
今回は汁なし(バーミーヘーン)をたべましたが、次は汁あり(バーミーナーム)に挑戦したいなと思いました。
ちなみに汁なしはスープも付いてますよ♪

↓日本語が書いてあります。日本人にも人気なんでしょうね。
2249.JPG
↓食材たち。質素ながらも美味しそう。
2247.JPG
↓メニューもちゃんとありますよ
2246.JPG
↓麺をゆでるところです。3分くらいで出来上がります♪
2245.JPG


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。