SSブログ

【タイ】これぞアジア!中華街・ヤワラート

スポンサードリンク




バンコクの中華街ヤワラートに行ってきました。
さすがここはタイ、横浜の中華街なんて比べ物にならないくらいのごちゃごちゃ感!
揃わないものはないんじゃないかと思うほど何でもあります。
特に買い物の予定もなかったので、フラフラと街歩きしてきました。
↓メイン通り
DSC_0768.JPG

タイはもともと中華文化の影響が強い国ではありますが、その中でも一番それが濃い街です。
世界各国チャイナタウンってありますが、けっこう国によって色が違いますね。
ただし、ごちゃごちゃ感はどこでも一緒ですが(笑)

このエリアにあるレストランも中華色が強いものもけっこうあって、タイ料理に飽き気味の時にこちらで食べてみるのもいいかもしれません。
↓フカヒレが有名です。もちろん高価ですが、フカヒレって言うことを考えると安いくらい。
DSC_0824.JPG
DSC_0825.JPG

昼ごはんはジャージャー麺を食べました。久しぶりにこういう麺を食べた気がします。価格は普通のタイ料理より若干高いですが、味も量も満足です!
↓メニュー
DSC_0826.JPG
↓ジャージャー麺
DSC_0829.JPG

メイン通りは、これぞチャイナタウンと言う感じですが、一本裏通りに入ると面白いです。
近くに泥棒市場と言う場所があります。(クロントムで通じます)
泥棒市場に売られているのは基本的には電化製品・部品です。
何に使うのかわからないようなものを売っているお店が延々と続いていました(笑)
DSC_0739.JPG
DSC_0741.JPG
DSC_0749.JPG
DSC_0758.JPGDSC_0762.JPG
タイで有名な市場と言えばウィークエンドマーケットですが、あっちは観光の色がすごく強いです。
ウィークエンドマーケットは物価も高く、買いものにはあまり向いてない印象がしました。
向こうで売っていたものが、ここでは安く買えたりします。
ほんとにアジアっていろんな店で同じものばかり売ってますね(笑)

チャイナタウンにはお寺もあります。ここは他のタイのお寺とは違い、かなり中華な雰囲気でした。
台湾にあるお寺に良く似てるかなー。
DSC_0770.JPG

メイン通りの横は食品街になっていました。見たことのない、何でできているかわからない食べ物がたくさんありました。
味なんて想像もつきません(笑)
けっこうグロテスクなものも売ってたんですが、その写真は自粛しておきます(笑)
↓ここの中華麺は美味しそうだった。
DSC_0781.JPG
↓中華麺の量り売り
DSC_0788.JPG
↓ナマコ?
DSC_0790.JPG
↓魚も売ってます
DSC_0791.JPG
↓そしてよくわからない人形屋さん。ちょっと怖い(笑)
DSC_0816.JPG

ガイドブックに「いくら時間があっても足りない」と書いてありましたが、本当にこの街はカオス過ぎて、すべてを見るのは不可能だと思いました(笑) それくらい面白い街でもあるので、街歩きが好きな方は立ち寄ってみてください。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。