SSブログ

古都マラッカ

おはようございます。
昨日の夕方位にマラッカにつきました。
この街はクアラルンプールとは全く違う感じです。
田舎だけどとても味のある街です。
昨夜は夜の中華街を歩いてみたんですが、古き良き中華文化って感じがして良かったです。
台湾や中国のように夜は屋台がたくさんでてて、という感じの街ではなく、とても閑散としています。
でも建物や街灯の雰囲気がとても素晴らしく、タイムスリップでもした気分になれました。
5th_2.jpg5th_3.jpg
ここにもやはりマレー系、中華系、インド系文化がありそれぞれが独立して、きれいに住み分けがあるようです。
とても観光臭いなというものもありましたが(笑)それもまたアジアの良さということで(笑)
個人的に一番気になったのは自転車タクシー見たいなものなんですが、これがまたすごい電飾で(笑)
一人じゃなかったら乗ってみたいですけど、お客が乗ると大音量の音楽を流して走るので、さすがに一人では乗れませんでした。
夜になるとさらにすごいですね。
5th_1.jpg
昨日の安宿は周りの環境が騒がしくてあまり落ちついて寝れなかったので、今日はまた別の宿を探す予定です。
中華街のゲストハウスなんかがいいかもしれません。

今日はゆっくり昼間街歩き&食べ歩きしようかなと思っています。
街の真ん中には有名な教会のようなもの(?)があるのでゆっくり歩いてきます。
それにしても暑い。。
それではまた明日^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。